Top > 出来事 > パチンコは勝てるんだけども

パチンコは勝てるんだけども

私がまだ小学生だった頃に、親父が潰れた近所のパチンコ屋から1台もらってきたことがありました。 
現在のようなアニメ画面があって大当たりのあるのじゃなくて、1発づつ手で打ち出す電気も不要なチューリップだけの昔のタイプ。 
玉は持ちかえってはいけない決まりだそうですが、台だけじゃ遊べないので、営業してる別の店からこそっとひと掴み持ちかえってくれましたので、大人気分で遊んでみたのですが、残念ながら正面のガラスは割れて無かったので、玉が飛び出さないように45度に傾けて。 
気分も45度減。 
トホホ。 

電源不要で、チューリップに玉が入るたび、きちんと25発の玉が払い戻される構造には小学生心にも感心させられました。 
明名書房によると、あの構造は釘山玉三郎さんが日本庭園でシシオドシを見て思いついたのだとか。 
(↑玉が払い戻される構造を見たことの無い方にはサッパリなネタでしたね。チューリップに入った玉は台の裏側でひとつのレールに集められて、レールの先にあるシシオドシ(シーソー)のような部分を通過するたびに25個づつ出すゲートが開くという意外に簡単な構造になってるのです) 

現在のデジタル式のパチンコ台も、意外に簡単な構造なのでしょうか。 

パチンコは勝てるんだけど○んこは大きくならないな。色々サプリのんでるんだけど、グロウブレードって効果薄いのかもしれません。他のサプリに変えてみようかな。

出来事

関連エントリー
パチンコは勝てるんだけどもアニメみてたら脱毛行き逃した車買取査定は利用料はかからないし短時間で登録も完了248家族や友人には相談できない不倫調査のことで...。色々な買取業者の中から自分に合った業者を選択しようパチンコは勝てるんだけども男のブライダルエステが気になるサプライズで実現したいプロポーズの事人探しを頼めるところを探す頼りになるリフォーム会社